Bのメモ

水族館とゲーム好きのメモみたいなもの

初投稿。今週のお題「やり込んだゲーム」

今週のお題「やり込んだゲーム」

先日のRTA in Japan 非常に面白かったですね。
私は初めて視聴したのですが、過去のものも観たくなりました。

そんな私のやり込んだゲーム、そんなには無いかもしれませんが・・・。

 

ポケットモンスターシリーズ

やり込んだといえば、このシリーズですね。
赤から始まり、銀、クリスタル、ルビー、ファイアレッド、エメラルド、
パール、プラチナ、ソウルシルバー、ブラック、ブラック2、X、Y、
オメガルビーアルファサファイア、サン、ムーン、ウルトラサン、ウルトラムーン、
そして最新作のソード、シールドとやってきました。

ブラック以降は実況動画を始めたこともあって、大体プレイ時間カンストしています。

 

スーパーボンバーマンシリーズ

何時間以上というのは分かりませんが、家族・親族ですごいやりました。
もう集まったらテッパンという感じ。
ストーリーモードも何周したやら分かりません(笑)
マルチタップとコントローラーはしっかり揃えておりました♪

 

クロノ・トリガー

RPGは基本、周回プレイとかしないんですけど、本作は別。
相当やりました。SFC版だけでなく、DS版もつい買ってプレイしちゃいましたね。
音楽に聞きいってしまうので、なかなか進まないんです💦

 

他にもいろいろとあるとは思いますが、パッと浮かんだものを紹介しました。 ただ、やりこんだとはいっても、RTA走者の方々のようなプレイはとても真似できないですね。